シュフの毎日ヒトリゴト。

二児の母のシュフが日々思いついたこと、そのまま。

韓ドラ沼

ありがちなタイトルだけど

沼にハマっている、いや、いた。

 

韓国ドラマは本当に生半可な気持ちで

足を踏み入れてはならないよと言いたい。

誰かに言いたい。

 

私は周りの友達にも

手放しにおすすめはしない。

 

韓国ドラマを知っているか知らないかで

人生が色んな意味で変わるとすら思うから。

(おもしろいとかそういうのもそうだけど、24時間の過ごし方とかそういった面で)

 

リアルタイムでエピソードが追加されているものならまだしも

 

厄介なのは過去作。

 

見始めた瞬間から1-18話(完結)まて

ぶっ通しで見れるなんてよっぽど自制心がないと

そりゃ朝日が昇るまで見てしまうよ‥

 

1日1話の楽しみにできる人には

18話なら約3週間

毎日に楽しみができるのでいいと思う。

 

私には無理なので

本当に韓国ドラマ見出してから

睡眠時間も読書も昼寝も減った‥

 

そんな私が韓国ドラマと一旦距離を置くことになった理由は

 

お受験ドラマだと思って見てたドラマが

サスペンスだったから。

 

グリーンマザーズクラブというドラマ

 

友達に勧められてみたのだけど

3話目くらいで気づいた‥

 

これ、サスペンスやな?と。

 

 

私、第三者からハラハラドキドキさせられるのが

非常に苦手。

 

ホラーももちろんだめだけど

サスペンスもだめ

 

でも見始めちゃったから離脱できない

 

 

そんなわけでハラハラドキドキ軽減のため

Googleで結末を調べて読み、

余裕を持ちながらなんとか完走。

 

それでも見終わったときの疲労感といったら!

 

 

本当に本当に疲れたので

韓国ドラマ、ちょっと休もうと思ったわけです。

 

離脱すればいいじゃん?て思うでしょう

私も思うよ

でも、たしかにおもしろいドラマでもあったので離脱できなかったわ。

 

ちなみにその界隈ではポピュラーなトッケビ

こちらは確か2話まで見たけど

死神やら霊的なものがちょいちょい出るので

早々に離脱しました。

 

ホラーでなくとも、そういうのが少しでも出てくるものは苦手でして

夜中にトイレいけなくなるしさ

 

韓国ドラマお休みしたら

読書の時間が増えました。

 

テレビ見るより読書が優れてるとは思わないけど

電気代も上がってるし

この冬はテレビ消して本読みます。

 

 

では。